敬老ふれあいイベントのご報告

芸術の秋。

食欲の秋でもありますね。これはさつま芋の作品。

IMG_2942

 

先日、地域のおじいさん、おばあさん、子どもたちとの臨床美術で、

敬老の日をかねてふれあい交流イベントを企画・開催しました。

今回の企画は震災後のこころのケアの一環でもあります。

保護者の方や小さなお孫さんの飛び入り参加もあって、大変にぎやかな一日となりました!

IMG_2913

お芋を食べたり、触ったり…。香りはするかなあ…。

IMG_2916

IMG_2921

お芋が転がって割れちゃいました。そんなハプニングも楽しめるっていいですよね。

IMG_2926

3歳の子がのびのびと描いている姿、きもちがいいですね。

IMG_2931

それぞれの個性がひかる、魅力的でおいしそう?な作品がうまれました。

さいごに、全員の作品をならべて見たあとは各テーブルにわかれてプチ鑑賞会。

お互いにほめ合う時間。おばあちゃんとお孫さんで。親子で。初対面同士で。

IMG_2948

ほめられる喜び。見ているわたしたちも嬉しくなるような時間でした。

IMG_2959

みなさまとの楽しい時間を一緒に共有できること、

それがなによりも嬉しく思っております。

ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。

Clinical Art

作品づくりを通して五感を刺激し、脳を活性化させ感性の覚醒や回復をめざします。
対象者は絵の好き嫌い関係なく、子どもたちから、社会人、高齢者まで幅広く、健康で心豊かな社会の創出をめざしています。

※「臨床美術」および「臨床美術士」は、日本における㈱芸術造形研究所の登録商標です。

TOP