グループホーム悠祐のご案内

グループホーム悠祐は認知症を患っている方が少人数で生活する施設です。

1ユニット9名の2ユニットでの集団生活のなか、認知症の進行を緩やかにし、プライベートな時間や好み、家族や友人・地域とのつながりを大切にし、個人を尊重した時間を過ごして頂くよう支援しております。

また一緒に家事を行ったり、散歩や外食に出かけたりと家族のような距離感で共に時間を過ごす中でさりげなく自立を引き出すケアを行っています

加えて、看護職を配置するとともに、訪問診療等医療態勢も整えているため安心した生活を送っていただくことができます。

 

 

 p120_11 dscf8568 

外観

少人数制ゆえのアットホームな雰囲気の中での生活を送っていただけます。

普通の住宅風の外観ですので、施設特有の雰囲気はなく、第二の家としてお過ごしいただけます。

 

 

dscf8547 dscf8440

レクリエーション

レクリエーション活動は、生きがいや意欲的な毎日を生み出す大切な活動と考えています。

ご利用者様が無理なく楽しめるたくさんのイベントを開催し、生きがいや潤いを創出いたします。

ご家族様にも一緒にお楽しみいただけるイベントがございますので、ぜひご参加ください。

生き生きとしたご利用者様の表情をご確認いただけます。

 

 

dscf8806 dscf8583

食事

「食べる楽しみ」をいつまでも持ち続けていただくことは、入居者様の健康維持・向上のために、とても大事なことであると考え、手作りの美味しい食事を提供できるよう注力しています。

また、皆様で食堂にてお召し上がりいただくことにより、入居者様同士のコミュニケーションもとっていただけます。

 

 

 

dscf8778-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc dscf8783-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

居室

ご入居者様がプライバシーをしっかりと守っていただけるようお部屋は完全個室とし、個別空調やナースコールを完備しています。

また今まで使用していた家具を持ち込む事もでき、共同生活の中にも馴染みのある自分だけの時間を確保いただけますので安心して毎日をお過ごしください。

 

 

dscf8555

廊下

居室はしっかりとしたドアで区切られており、生活音を気にすることなくお暮しいただけます。

 

 

dscf8566 dscf8565 

浴室

介護用の手すりを取り付けており、シャワーチェアなどもご用意して安全な環境の中、スタッフが付き添いおひとりずつゆっくりと入浴をお楽しみ頂けます。

 

 

p120_1-2-1

リビング

ユニットごとに設けたリビングには食堂やキッチンを併設し、ご家庭と同じように一緒に料理やくつろぎタイムを共有しています。また畳スペースも準備しており懐かしい感触を味わって頂けます。

 

グループホーム悠祐

熊本市中央区水前寺4丁目7番15号

TEL:096-384-2622  FAX:096-384-2633

 

you

 

 

TOP