『心も笑顔!敬老ふれあいイベント』 参加者募集中です♪

地域の60代以上の方、小・中学生の皆さ~ん!

「臨床美術」で心あたたまる楽しいイベントにご参加しませんか?

平成28年9月25日(日)に、帯山地域コミュニティーセンターで『心も笑顔!敬老ふれあいイベント』を行います!

詳細はこちらをクリックしてご覧ください⇒ 敬老ふれあいイベントチラシ

 

臨床美術とは…

上手も下手も関係なく、誰もが楽しみながら作品をつくることができる、アートのひとつです。

独自のアートプログラムに沿って創作活動を行うことにより脳が活性化します。

認知症の症状改善を目的として始まりましたが、今では子どもや社会人など、様々な方々に実施されています。

 

当院ではこの臨床美術を4年前に導入し、当院の利用者様をはじめ、最近では地域の方々にもこの楽しさをお届けしています。

震災後の心のケアにも役立てられています。この機会に是非、皆様のご参加お待ちしております!

 

 

 

Clinical Art

作品づくりを通して五感を刺激し、脳を活性化させ感性の覚醒や回復をめざします。
対象者は絵の好き嫌い関係なく、子どもたちから、社会人、高齢者まで幅広く、健康で心豊かな社会の創出をめざしています。

※「臨床美術」および「臨床美術士」は、日本における㈱芸術造形研究所の登録商標です。

TOP