暖かくなってまいりました‼

暖かかったり、寒かったりしながらも、やっぱりもう春ですね。

昨日からはぐっと暖かくなり、病院裏にある桜の木の蕾もずいぶんふくらんでまいりました。

 

先日、菜の花が我が家の食卓にのぼりました。ちょっぴりほろ苦い菜の花の味が、春を感じさせてくれます。

季節の変わり目は、気温の温度差が激しく体調を崩しやすくなります。

旬の野菜を摂り入れ、免疫力、抵抗力UPをこころがけたいですね。

 

 当院院長 渡邉のサイト”Dr.caco”では、”Dr.caco kitchen~からだにいいことばっかりのレシピ~”として旬の食材を取り入れたレシピのご紹介をしています。最近のレシピのUPは「ぶりしゃぶ」・・・手軽で豪華で美味しいメニューです♪

 ちょっと前のレシピになりますが「菜の花」もご紹介していますのでぜひご覧下さいませ。

 

Dr.cacoレシピページはこちら→ http://drcaco.jp/blog/index.cgi?n=1&category=kitchen

 

TOP