12月の臨床美術 「年賀状 雪」

489584a2bd1e0d8a45bd38ea640badd8

大切にしたい日本の習慣のひとつ、年賀状。

年の終わりと始まる年を同時に実感します。

今回は雪をテーマに季節感を感じながら年賀状作りをして頂きました。

皆さん、最初から最後まで一生懸命でした。

ご自分の年賀状の出来栄えに満足げな表情をされる方、

嬉しそうに「これ使ってもいいの?」と言われる方。

「こんな年賀状来たら嬉しかね!」と一緒に喜ぶ職員。

 2014年も皆様が輝いてお過ごし頂けますように。

 

 

最後に…、臨床美術を導入し約1年と9か月が経ちました。当法人は「アートの力」でも「幸せのおもてなし」につなげており、

熊本の地で「臨床美術」がもっともっと身近に感じて頂けるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

Clinical Art

作品づくりを通して五感を刺激し、脳を活性化させ感性の覚醒や回復をめざします。
対象者は絵の好き嫌い関係なく、子どもたちから、社会人、高齢者まで幅広く、健康で心豊かな社会の創出をめざしています。

※「臨床美術」および「臨床美術士」は、日本における㈱芸術造形研究所の登録商標です。

TOP