「なんかすごい…」病棟で本格演奏

プロの演奏家、中山正直さんが当院の病棟で懐かしの曲を演奏してくださいました。

実は、そば職人のプロでもいらっしゃるんです!

入院患者様も心地よい演奏にのせて、口ずさんで…。リズムに乗って手や足が動いていたり…。

マイクを持って気持ちよさそうに歌った患者様は、「おもしろか~」と笑っておられました。

「次、これお願いします」

という毎回の無茶ぶりにも、さらりとすべての曲を演奏してくださり、感動でした。

個人的に…、次の曲に移るまでさりげなく演奏されていた、おしゃれなジャズが素敵でした。

「なんか、すごい…」とつぶやく患者様。いや、ほんとに、なんかすごかったですね。

 

とても贅沢なひとときでした。

また来月も来て下さるということで、患者様も私たちも楽しみにお待ちしております。

 

中山さん、本日は大変ありがとうございました。

 

 

TOP